もりべのいえ

漫画描いてる森部うおのブログ

掲載情報

森部です! 本日発売のLaLaDX9月号に、 アパート・イン・フェルノ…… 最終話が載りま~~~~す。 もっといろいろ描きたいネタがあったんですが、大人の事情というやつですね! 短い間でしたが応援してくださった方、ありがとうございました~!!

あの角を曲がって

note.com 公開しました~~~。 選考に落ちたものなんですが、気に入ってるしもったいないので……! オチは担当さんのアイデアで、なるほどなあ!といただいたものです。 興味ある方は読んでみてください~~ 余談ですが最近AKIRAを読みました! めちゃくちゃ…

AKIRAを見た

森部です! 小学生のときに見て以来トラウマになっているAKIRAをひさしぶりに見たらめちゃくちゃおもしろくて、かれこれ4回リピートしています。 AKIRAのなにがトラウマって、私の場合3シーンありまして。 ・カオリ、服を破られおっぱい露出の上顔面殴打 …

掲載情報

森部です! 明日発売のLaLaDX3月号に、 アパート・イン・フェルノの2話が載るので 興味ある方は読んでいただけるとうれしいです! このアパート・イン・フェルノ、しばらくDXに載るので そんな感じでよろしくお願いします~。 私はというと今プログラミング…

師走~~~

森部です! 今年もようやく今日で終わりですね。 今年は本当に、いろんな方にとっていろんなことのあった一年だと思います。 私も例外ではなく、もうほんとにジェットコースターのような一年でした。 いいこともあったし、しんどいこともありましたね~。 マ…

掲載情報

森部です! 今月発売の LaLa1月号 に坊主と鬼が載るので 読んでもらえるとうれしいです! 来月発売のデラックスのほうにも4コマが載るのでよろしくお願いします~~~ モサモサ髪好きなので鬼を描くのが楽しかったです。 では!!

今日のサイミン

note.com 森部です! noteにて、今日のサイミン公開しました~~! 二年前のネタなんですが、個人的に気に入ってるので改めて描き直した次第です。 読んでもらえるとうれしいです!

ザ・ボーイズがおもしろい

森部です! アマゾンプライムで配信されてるドラマ、ザ・ボーイズがおもしろいです!! ストーリーを簡単に書くと スーパーヒーローに彼女を殺された青年が復讐を誓って、同じくヒーローに恨みを持つおじさんとともにあくどいヒーローどもを懲らしめていく ……

終わった〜〜〜

かれこれ数カ月描いてた漫画がやっっっと完成しました〜!! dlsiteで販売してるので興味ある方は探してみてください。 ただこれ完全なる18禁モノなので18歳未満の方は読めないです。すみません。 しかも修正が甘かったらしくdlsiteさんのほうで追加の修正し…

夏の思い出

森部です! 少し前に所用があって岡山に行ってきました。 目的地がたまたま岡山城に近くて、ちょうどいいじゃん!てことで岡山城にも行ってきたんですが……いやーーーもうね、暑かったです。とにかく暑かったです。 どういうわけか私は去年の今頃からずっとぼ…

線画終わった~~~

ので、次ベタ塗り~~ ここで目の中描いたりします。

マスクがとどいた

森部です! OKOWA connect PROJECTで注文したApsuさんのマスクがとどいたんですが実物めっちゃおしゃれ~~~!! ご本人みたいにスタイリッシュにはつけこなせないだろうけど大切につかおうと思います。 カードはタニシさんでした!こちらも大切に保管しま…

掲載情報

森部です! 今月発売のLaLa7月号に、ムズコイ雨の放課後編が載るので 興味があれば読んでもらえるとうれしいです。 二度目の逆咲さんです。 逆咲さんみたいなツンデレは多少雑に扱われてるほうが好き。 では!!!

延々

森部です! かれこれず~~っと下描きをしています。 私はとにかく話をコンパクトにまとめるのが苦手で、描きはじめるとどんどん長くなってしまいます。 30ページくらいで終わるやろ!^^→50ページ 今回は長くなりそうやな…でもいうて50ページくらい…

リングフィットの話

森部です! この前のアップデートでいろんな機能が追加されて非常にテンションが上がっております! ついにリングくんがリングちゃんになったり、まさかのリズムゲーム追加で音ゲー好きな私はアドベンチャーほったらかしてそればっかりやってるんですが……!…

オロカナガール

note.com noteにて、オロカナガール公開しました! 私は恋する女の子が大好きで恋して暴走しちゃう女の子が大好きでジョジョの由花子が最高に好きで、ほんと恋する女の子って可愛いよな~と思いながら描いた4コマです。 百合も好き。 読んでもらえるとうれ…

寒い~

読者の方からもらった年賀状がとどいたのでお返事してました。もう正月も終わってるから女の子を! 緑髪は私の趣味です。つり目も私の趣味… ちゃんと届きますように~! エイリアンズ、閲覧反応等ありがとうございます! うれしいです。 では~

エイリアンズ

note.com 森部です! noteにて公開しました~ 男二人のセンチメンタルな話?です。 読んでもらえるとうれしいです! 描いてて思ったのは、南雲はあんまりいい生活送ってなかったんだろうなと。 だから両親を心の拠りどころにするしかなかったのかなあと。 公…

掲載情報

森部です! 来月発売のララデラックス3月号に 野田 が載るので読んでもらえるとうれしいです。 ちなみに「野田」は マヂカルラブリーの野田さんとよゐこのマネージャー野田さんからきています。 なんだか響きが可愛いので! では~