もりべのいえ

漫画描いてる森部うおのブログ

師走~~~

f:id:morimoribe:20201231111649j:plain

森部です!

今年もようやく今日で終わりですね。

今年は本当に、いろんな方にとっていろんなことのあった一年だと思います。

私も例外ではなく、もうほんとにジェットコースターのような一年でした。

いいこともあったし、しんどいこともありましたね~。

マニアックな話になるんですが、いわゆるホロスコープというやつで、私は太陽星座と月星座こそちがうもののやぎ座にめっちゃ星が集まってるんですよね。

ここ数年、やぎ座には冥王星土星といった重い星があって、やぎ座以外にもおひつじ座、かに座、てんびん座といったいわゆる活動宮に星を持ってる方は相当しんどかったんじゃないかなあと思います。

かくいう私もアセンはおひつじ座だし、かに座にはトラウマの星キロンがいるのでもうまじですがすがしいほどのフルボッコ状態というね!!

いや~~~今年きつかった~~~~!!!

まだ頑張る?まだ信じてるの??じゃあもっとしんどい目に遭ってみる???

みたいなことを言われるような出来事がまあ起こる起こる。

火星が長いあいだキツイ角度をとっていたせいとも思うんですが、ほんとにもうずっとそれ。木星の拡大も加わってさらにそれ。

しまいには私も、わかったからもういいよ!!!!ってブチ切れてやっと今落ち着いてきたところです。

なんか本当に、もういいやってなっちゃいましたね。

もういいです。はい、もういいんです。

もうよくわかったんで、いいんです。

 

こんな文句ばっか言ってても土星には感謝してて、コツコツやっていくことの大切さが知れたのも、土星のおかげだなあと思っています。

そんな土星先生も木星とともにみずがめ座に移動。

冥王星はもうあと数年やぎ座にいるんですが、さすがに今年ほどしんどいことはないだろうなあと思います。たぶん。

なんやかんやありましたが、無事生きて今年を終えることができるのでよかったんだと思います。

そして私は来年こそ!!

末吉以外のおみくじを引きたいのです!!!

ここ三年ほどずっと末吉なので!!

 

最後にイケメンを添えて終わろうと思います。

それでは、よいお年を~~~~!!