もりべのいえ

漫画描いてる森部うおのブログ

ザ・ボーイズがおもしろい

森部です!

 

アマゾンプライムで配信されてるドラマ、
ザ・ボーイズがおもしろいです!!

ストーリーを簡単に書くと


スーパーヒーローに彼女を殺された青年が復讐を誓って、同じくヒーローに恨みを持つおじさんとともにあくどいヒーローどもを懲らしめていく


……といった感じなのですが、これがもうエロ・グロ・バイオレンスの嵐で毎話「ヒィー!」ってなりながら楽しんでいます!

どのシーンもだいたい笑って見られるんですが、ディープ(海系ヒーロー)がお腹のエラに指を突っ込まれるシーンは痛い痛いってなったし、最近だと頭パーン!!はびくってなりましたね。

いろんなキャラが出てくるんですが、中でも私が好きなのは英雄ホームランダー!!
大好き!!もう本当に気持ち悪い!!(褒めてる)
圧倒的強さ!!両目から放たれる光線でなんでも焼き尽くしちゃう!!お母さん大好き!!赤ちゃんプレイ大好き!!母乳飲むシーンが本当に本当に気持ち悪かった!!!(褒めてる)

なんなんだろう、本当になんか怖いんですよホームランダー。
なにをしでかすかわからない得体の知れない不気味さがあって、さらにふつうにクズだったりするんですよ。
それなのに目が離せないですよね……!!
彼の出生が複雑なところが、その魅力につながってるのかなあと思います。
個人的には悪役の可哀相キャンペーンが好きじゃありません。
とくにゲームでそれされると倒しづらくなるから、幻水2のルカ様よろしく悪は悪のまま散ってほしいと思っております。

が、ホームランダーはその可哀相を遥かに上回る気持ち悪さなので、好きなんです!!
そんなホームランダーもそのうち倒されるんだろうなあ……あの拗ねたようなムっとした表情も見られなくなるのか……と考えると寂しくなるのでできるだけしぶとく生きてほしいものです。
役者さんって本当にすごいですね。

シーズン2の最終話が今週(明日?)配信されるので、楽しみです!!