もりべのいえ

漫画描いてる森部うおのブログ

夏の思い出

森部です!

 

少し前に所用があって岡山に行ってきました。

目的地がたまたま岡山城に近くて、ちょうどいいじゃん!てことで岡山城にも行ってきたんですが……いやーーーもうね、暑かったです。とにかく暑かったです。

どういうわけか私は去年の今頃からずっとぼんやり岡山城に行きたいなあと考えていたので、一年越しに願いが叶った形でうれしかったんですがなにせ暑い。

外を歩く準備もしてなかったので、帽子がなければ日傘もない。

おまけに台風による高気圧の影響でことさら暑い。

ふらふらになりながらどうにか天守閣に上がったものの、暑い。

もうとにかく暑かったです。暑かったことしか覚えてないです。日本の夏はもはや生き物が気軽に出歩いていい暑さじゃないと改めて思いました。

あと小早川秀秋のことがちょっと知れました。

 

 

・映画のこと

夏はホラーってことでアマプラで何本かホラー映画を見ました!

その中でも印象深いのは『東海道四谷怪談』。

四谷怪談といえばお岩さんと伊右衛門様、あれ、お皿数えるのはお岩さん?いや、あれは番町皿屋敷か……くらいの知識しかなかったんですが、めちゃくちゃおもしろかったです。

伊右衛門様が控えめに言ってガチクズクソ野郎だったのが意外でした。(お岩さんのほうがヤンデレ的なやつだと思っていたので)

そりゃ恨まれても仕方ない。むしろお岩さんの健気っぷりに胸が痛くなるレベル。

だから最後の復讐シーンはスカッとしましたね~。

映像や演出も相まって、お化け屋敷みたいな映画でした。オススメです!

 

 

漫画は今服塗ってます。

これが終わったら小物や肌塗っていきます~~~